【旅行】箱根

人生初の箱根旅行に行ってきました。あんなにも有名でポピュラーな旅行先かつ温泉なのに、お初です。

今回行った先はこちら!

・ポーラ美術館
f:id:nawo_somano:20220510205859j:imageジヴェルニーの冬
f:id:nawo_somano:20220510205905j:image睡蓮の池
f:id:nawo_somano:20220510205908j:image睡蓮
f:id:nawo_somano:20220510205934j:imageモネ 大好き。丁度この期間、クロード・モネの睡蓮をイメージした特別デザートが販売されていました。モネの睡蓮の概念を食べられるなんて感動!

・箱根強羅公園
f:id:nawo_somano:20220510204615j:image冬だったので有名な花壇は見れませんでしたが、見晴らしが良くて気持ちよかったです♪

今回の旅行はがっつり観光が目的ではなく、旅館でのんびりが目的だったのでこれで観光先はおしまいです。クロード・モネ好きなので作品をめちゃくちゃ近くで見れて最高でした〜!

 

・宿泊先:雪月花別邸 翠雲

マジで色んなサイトでもブログでもユーチューブでも評判の良い宿に泊まってきました。部屋の写真を全然撮らなかったことをものすご〜く後悔……。客室露天風呂に貸し切りの露天風呂を3種類中2種類つかって、お酒飲みながら映画を観るという贅沢をしてきました。お湯の質は正直普通かな、くらいでしたが冬に行ったので冷えた身体に染みわたりサイコーになりました。

宿のご飯はすごい豪華で味付けも良くて量もあって、大満足でした。また行きたいな〜!

f:id:nawo_somano:20220510210227j:imageこれは庭園にいた鯉。めちゃくちゃ趣があって欲しいくらいだった。