【旅行】山梨

山梨県に温泉巡り旅に行ってきました♨今回は〜〜

ほったらかし温泉
f:id:nawo_somano:20220619224822j:image
f:id:nawo_somano:20220619224845j:image温泉に浸かりながら朝日を拝めるサイコーの体験!夜中に出発して、夜明け前に到着。甲府盆地の夜景から空が白み始めて、夜景と明るさのバランスが傾いていくあの時間は言葉にできませんね。天気の悪い日が続いていたので朝日が見れるか心配でしたが、温泉に入って一時間半ほど経った頃、無事雲の上から太陽が!欲を言うと山から出てきてほしかったけど、十分🌅夜中出発した甲斐がありました。温泉から上がった後は、TKGを🍚
f:id:nawo_somano:20220619225506j:image心、洗われます。
f:id:nawo_somano:20220619225553j:image一人旅の相棒🐧と富士山🗻

清泉寮
f:id:nawo_somano:20220619225708j:imageと言えばソフトクリームでしょ〜!今まで食べたソフトクリームの中で一番濃厚。ミルキー食ってるかと思った。
f:id:nawo_somano:20220619225849j:imageしっかり足湯にも入ってきました。風は冷たいのに日差しは暑くて、足湯はしっかり熱かったです。入ってたふくらはぎから下が赤くなりました笑。

・韮崎旭温泉
f:id:nawo_somano:20220619230111j:image今回行った中で一番好きかも。天然の炭酸泉で、入ると体中に気泡がみっっっしりつくの!温泉本にめちゃくちゃ載るだけある。温泉だけじゃなくて景観もめちゃくちゃ良いから!
f:id:nawo_somano:20220619230413j:imageこれが温泉を汲み上げる機械らしい。

・岩下温泉旅館
f:id:nawo_somano:20220619230535j:image建物と内装っていうの、雰囲気がめちゃめちゃ浪漫を感じられます。温泉は冷泉で、加温されたお風呂と交互浴して温まります。プールに入ってる感覚の温度。ですが1300年前から湧き出てる温泉だと思うと感慨深い……。

・深雪温泉
f:id:nawo_somano:20220619230906j:image今回のお宿です♪源泉掛け流し、源泉100%に惹かれて宿泊。深雪温泉にはももの湯、かきの湯、ぶどうの湯の3種類があるのですが、全て入浴してきました♨完の湯の源泉温度が50℃程で、熟の湯の源泉温度が36℃程で、混ざって44℃程度になるそうで、私には少々熱かったけど、寒い時期だったので気持ちよかったです♪シャワーのお湯も源泉掛け流しなので、頭の先からつま先まで源泉まみれになれて最高でした!

・山口温泉
f:id:nawo_somano:20220619231704j:image
f:id:nawo_somano:20220619231727j:image山梨県最後の温泉はこちら、山口温泉。延々とぬるいお湯、ここも体中に気泡が……!ぬるいので本当に延々入っていたかったです。もう近所に住みたい。韮崎旭温泉が一番と言いましたが、ここも好きで一番、タイです。一時間しか入れなかったのを後悔……。次行くときは心ゆくまで入浴だ!

桔梗信玄餅工場テーマパーク
f:id:nawo_somano:20220619232127j:image泣く泣く山口温泉を出発したのはここのためです。やりたかった桔梗信玄餅の詰め放題をしました。温泉に行く前に整理券をゲットしておいて正解でした。平日なのにすぐ完売してしまうほどの人気。私が挑戦したのは普通だったのにとても苦労しました……。もっといけると思ったんだけどなぁ?ここでもソフトクリームを食べました。桔梗信玄餅とふ菓子みたいなのがトッピングされています🍦

本当はもっと温泉巡りたかったのですが、ここで今回の旅は終了。奈良田温泉下部温泉ラジウム温泉も行けなかったのでまた次回以降!楽しみすぎて早く旅程立てたいです!

🐧🐧